戦場の旗手

ホロスコープの勉強ブログ

ホロスコープは一週間でどの程度変化するのか?

ある時点での運勢とか、運勢の流れをホロスコープで見るということに興味が出てきたのですが、ホロスコープというものは一週間でどの程度変化するのか全く見当がつかなかったので、一週間分のチャートを並べてみました。巷でよく見かける太陽星座ごとの週間占いとか月間占いとか、皆様どうやって見てるんでしょうか?

CW17-week

それぞれの天体が一日あたりどの程度移動するのか、60進数法表示で計算してみました。木星は全期間で逆行していたので逆行速度、冥王星と昇交点は順行だったり逆行だったりしたため計算しませんでした。

ASC 2:05:09

MC 0:54:44

Sun 0:58:26

Moon 12:22:52

Mercury 1:29:01

Venus 1:12:42

Mars 0:39:11

Jupiter 0:02:40 (R)

Saturn 0:00:29

Uranus 0:03:27

Neptune 0:01:42

Pluto (R)

True Node (R)

Chiron 0:03:09

こうしてみると、一週間で動いているのがはっきりわかるのは月だけですね。その次は水星と金星ですが、一週間でも10度弱しか移動しないので、オーブを考慮に入れるとアスペクトがはっきり変化するのはだいたい一ヵ月単位でしょうか。半年くらいしたらもう一度計算してみようと思います。